PTコピーライターの食卓

今日も気ままに生きてます。以上!

ミルクデニッシュ カロリー摂りすぎ反省

美味しいものって悪魔的ですよね。特に菓子パン。今回ばかりはカロリーを摂りすぎた、と少し反省しています。もう少し控えめにしないといけませんね。

f:id:NoelCorporation:20200422111737j:image

自分は年齢のわりに体型を維持している方で、体重は高校時代とそれほど変わりありません。体重は5%ほど増えたこともありましたが、元に戻しています。

現在もラジオ体操やウォーキングなどをほぼ毎日続けているので、これといった病気もせず、病院などほとんど利用していません。

f:id:NoelCorporation:20200422111800j:image

ですから、食事のカロリーなどまったく気にする必要などありません。ただ、これはさすがに美味しすぎてマズイかな、と思いました。

美味しすぎてマズイ・・・心にはいいけど身体にはちょっと、でも心にはいいのでやっぱり食べちゃうな、という意味ですね。

f:id:NoelCorporation:20200422111816j:image

自宅の食料が底を突いたのでスーパーのサミットへ買い物に行くと、パン・コーナーで見つけたのがこれ。「ミルクデニッシュ」(220円)

時折見かけるのですが、他の菓子パンに比べるとけっこうデカい。メロンパンの1.5倍はゆうにあり、食べ応えがありそうなのでつい買っちゃうんですよ。

f:id:NoelCorporation:20200422111830j:image

ところが今回、久しぶりに食べたせいか、かなりのボリュームを感じました。調べてみたら「618kcal」と表示されており、カロリーは他の菓子パンの約2倍

ボリュームを感じるはずです。大食漢の自分には本来嬉しいはずですが、1日に必要なカロリー摂取量の4分の1にのぼるので、せめて2回に分けるべきでした。

f:id:NoelCorporation:20200422112011j:image

といっても、美味しいんですよね、これ。トースターで温めると焼き立てみたいで、ほんのりと甘く、サクサクサク。2回に分けるといっても、無理ですね。

半分ぐらいのサイズにしてくれんかな、サミットさん。

(おわり)