PTコピーライターの食卓

二子玉川在住、個人事業主のテーブルトーク

風邪を一発で治したいなら、これな

 

もうだいぶ下火になってきたのでしょうか、インフルエンザ。3年前にかかりましたが、カラダが重くてだるくて、嫌なものですよね。さすがに病院で診察を受けないと治らないでしょうけど、風邪ぐらいなら自分で治しちゃいましょう。これが効きます。

 

f:id:NoelCorporation:20190205224726j:plain

画像Pxhere

そう、味噌ラーメン。僕はいつもこれですね。どの店のどの味噌ラーメンでもいいのですが、なるべく野菜と肉と、ニンニクとショウガ、唐辛子が大量に入っていて、あまり上品でない方がより効果が高まります。東京都内だと環八沿いのみそタンメン「みそ一発」。そういうものをガーっと食べて、ガーっと汗をかいて、ガーっと寝る。そうすると、翌日からガーっと活動できるんです。

僕は自分で作りますね。スーパーで味噌味の生ラーメンに肉、もやし、キャベツ、ニラ、ニンニク、ショウガ、海藻を買ってきます。麺をゆでている間にラーメン以外を中華鍋で炒めてから煮込み、スープを投入。仕上げに紹興酒やごま油をテクっ。自分は辛党なので、ラー油に鷹の爪などもふんだんに入れちゃいます。辛みが空中に舞うのか、目がシバシバしてきますが、それぐらいでいいんです。

完成っ!そうしたら一気に食べていきましょう。いただきますっ!フーフー、ズルズル、アチアチ、ゲホゲホ、ズーズー、ハヒハヒ、フーフー、ズルズル、アチアチ・・・ハアハア。食べ終わると、熱からくるのか辛さからくるのか、頭がボーっとします。そして大量の汗。これこれ。入浴できるなら、浴槽に塩を投入して塩風呂といきましょう。おっと、その前に水分補給を忘れずに。

そして、汗を洗い流した後もまた大事。僕はここでグレープフルーツジュースですね。グラスに1杯などではなく、パックごといっちゃいましょう。風邪薬は睡眠薬として服用し、そのまま寝ます。これで大体治ります。ちょっとヤバそうな人は、試してみてください。ただ、ビタミンやミネラルといったものは度外視しているので、栄養バランス的にどうなのか、自信はありません。あしからず。