PTコピーライターの食卓

二子玉川在住、個人事業主のテーブルトーク

ファミマ冷凍シュウマイ 隠れた人気商品かも

この3カ月ぐらいで、食べるものの趣向がかなり変わった気がします。自分の場合、冷凍食品に関心を持つようになりました。シュウマイなどはなかなか美味なんですよね。

f:id:NoelCorporation:20200512192512j:image

予定が狂って夕食の時間が押してしまい、午後10時すぎぐらいに空腹になると、何を食べるか考えませんか?しっかり食べてしまって、身体に負担はかけたくありません。

でも、空腹のまま寝ようとすると食べるもののことを考え、かえって空腹を助長させてしまいます。ガマンするか、少しだけ食べて心を満たしてから寝るか、2つに1つ

自分は後者ですね。ただ、健康を考えると食べるものは限られています。調べてみたら、夜食の目安は300kcal。糖質も考えなければなりません

最適なのはヨーグルト、と察しがつきます。しかし、いかにも頼りないじゃないですか。もう少し腹持ちのよさそうなものはないでしょうか。

とりあえず、ファミリーマートに向かいました。ファミチキなどの揚げ物は、さすがにやめておきましょう。というか、そもそも売り切れています。

弁当類も、ちょっと気が進みませんね。そこから水平移動すると、冷凍食品コーナー。なるほど、分量的には申し分ないかもしれません。

f:id:NoelCorporation:20200512192604j:image

「お母さん食堂」か、いろいろあります。ジャンバラヤにジャージャー麺に・・・なるほどなるほど。そのなかで「肉汁じゅわっと本格肉焼売」(6個入り、200円台)を発見。

ちょっと興味がわいたので、ドリンクとともに買ってみることにしました。500kcalと少々カロリーは高めですが、仕事を終えた自分へのご褒美。笑

袋に書かれた指示に従い、電子レンジにそのまま直行。500ワットで3分40秒にセットし、シアワセの瞬間を待つことに。温め終わっても、そのまま余熱に任せました。

そして袋を開けると、湯気とともにシュウマイの香りが周囲に広がります。ええやないか。1個1個はなかなか大ぶりで、立派です。

しっかりした味付けのため、しょう油は必要なさそうです。それから、専用のからしが付いていますが、少量なので冷蔵庫からチューブのものを使いました。

f:id:NoelCorporation:20200512192531j:image

爪楊枝を使い上から少し切れ目を入れてみると、確かに「肉汁じゅわっと」感があります。これはなかなか美味ですね。ちょっと気に入りました。

今年2月下旬にデビューしたばかりじゃないですか。人気商品になるんじゃないでしょうか。ボリュームもそこそこあるので、安心して眠りにつけます。

(おわり)