PTコピーライターの食卓

二子玉川在住、個人事業主のテーブルトーク

ファミチキ カンタンにして最強の食べ方はこれ

またしても、本来なら利用したくないコンビニ。しかし、一刻も早く空腹を満たさなければなりません。しようがない、ファミリーマートの商品のなかでは唯一許せるファミチキを買ってみましょうか。

f:id:NoelCorporation:20200228174604j:image

ファミマで迷うのが、ファミチキ(税込み180円)スパイシーチキン(同145円)の選択。コンビニでは少しでも出費を抑えたいけど、よりマシなものを口にしたい。とすれば前者しかありません。

ファミチキが売り切れの時はスパイシーチキンで済ませることもありますが、肉自体がジューシーではなく、価格以上に質の違いを感じます。なので、ファミチキでいきましょう。

f:id:NoelCorporation:20200228174629j:image

自宅にあるのはホテルブレッド(パン)、レタス、マヨネーズ、マスタード。それらを使ってサンドにすれば、忙しい時のランチぐらいにはなると考えつきました。

さっそく、ホテルブレッド2枚をトースターで焼き上げます。そのうちの1枚の上に、買ってきたファミチキを載せ、一緒に温めてやりましょう。その間、適量のレタスを洗ったら水気を切っておきます。

f:id:NoelCorporation:20200228174650j:image

焼き上げたパンの上にレタス、その上に温めたファミチキを載せ、マヨネーズを好きなだけかけ、お好みでマスタードも添えてあげましょう。最後にもう1枚のパンを載せ、上から手で少し圧力をかけて完成!

やっぱりチキンとマヨネーズのコンビネーションが絶妙。そして、塩気をシャキシャキのレタスやサックリ焼き上げたホテルブレッドがまろやかな風味に仕立て、美味美味。

f:id:NoelCorporation:20200228174703j:image

アメリカでは昨年11月、ファストフード店で人気メニューのチキンサンドを求める長蛇の列ができ、順番めぐり事件にまで発展しています。

そこまでではありませんが、ファミチキサンドは相当に美味です。材料費を計算すると、大体300円あまりその2-3倍の価値はあると自分で勝手に思い込み、満足する週末です。

f:id:NoelCorporation:20200228174718j:image

ちなみに、ファミチキをカレーのトッピングにするのはおススメしませんね。

 

www.pt-copywriter.com

 

(おわり)